サイトアイコン タルコフひよこクラブ

【EFT/タルコフ】インターチェンジ隠しスタッシュ完全ガイド【金策】

こんにちは、ツイちゃんです。
最近タルコフ始めたんですが、めっちゃくちゃおもしろかったのでブログを書きます。

初心者の金策としては、インターチェンジの隠しスタッシュ漁りが一番!
金策効率が高く、有名な手段となっています。

しかし、「隠しスタッシュのマップはわかったけど、どこにあるのかよくわからないなあ」という人、けっこう多いと思うんです。

そこで、この記事では、インターチェンジの隠しスタッシュの場所を全て画像付きで解説していきます。
インターチェンジを周回するとき、参考にしていただければ幸いです!

あわせて読みたい
【EFT/タルコフ】初心者向けDiscordサーバーをオープンしました!フレンド募集中の人におすすめ! こんにちは、ツイちゃんです。この度、Escape From Tarkovの初心者向けDiscordサーバーをオープンしました!タルコフの友達が欲しい人、ぜひ参加してみてください!(ht...

タルコフ・初心者向けDiscordサーバーがオープンしました!
初心者同士、ワイワイ楽しくプレイしたい人は、ぜひ参加してみてください!

MAP

MAPは海外Wikiから引用させていただきました。

この記事では、

  1. RAILWAYエリア
  2. IDEA 前エリア
  3. OLI 前エリア
  4. 南エリア
  5. EMERCOM
  6. POWER PLANT
  7. 実際に漁ってみた結果公開

6つのエリアと、漁ってみた結果を解説していきます。(クリックでジャンプ)

1.RAILWAY

A.木の下

まず、倒れている青いフェンスを見つけましょう。

フェンスが倒れている方向に進んでいくと、テントが見つかります。

テントを右手に正面に進んでいくと、

細い木に突き当たります。

左下を見てみると、隠しスタッシュが見つかります!

B.木の下

まず、マップ端の、赤い文字で落書きされたゲートまで移動します。そのまま後ろに振り返りましょう。

振り返ると、遠くに大きな建築物が見えます。
そこから左に見える木の、数えて4番目(赤い線が引いてある木)に向かって直進してください。

4番目の木に突き当たると、左側に隠しスタッシュが見つかります!

C.がれきの下

線路上にある、赤い機関車を見つけてみて下さい。
そこから、赤いドラム缶が置いてあるがれきが見えるはずです。

がれきの方に進んでいくと、隠しスタッシュが見つかります!

D.茂みの下

まず、機関車の近くにある、恐竜の絵を見つけてみましょう。

恐竜の絵が見つかったら、そのまま右方向を向きます。

近くに茂みがあるので、近づいてみましょう。

この中に隠しスタッシュがあるのですが、見えないので左から回り込んでみます。

見えました!
恐竜の絵から右に行って少し進むと見つかる、簡単な隠しスタッシュです!

E.がれきの下

D.茂みの下と同じように、恐竜の絵を見つけましょう。

右を向いて少しずつ進んでいくと、がれきの山が見えてきます。

がれきの山の中に隠しスタッシュを発見!
回収してしまいましょう!
とくに隠されていないので、このスタッシュはかなり発見しやすいはずです。

次のページでは、IDEA前エリアを解説します!

2.IDEA前エリア

A.橋の下

IDEA前の隠しスタッシュAは、橋の付け根の下に配置されています。

近づくと隠しスタッシュが見えてきます。
Xキーを押して伏せてから回収しましょう!

B.青いコンテナハウスの前

隠しスタッシュBは、IDEA前の青いコンテナハウスの近くに置かれています。
コンテナハウスの近くの茂みに注目してみましょう。

かなりしっかりと隠されているので、この距離まで近づいても見えません。
茂みにギリギリ体が触れるくらいまで近づきます。

ありました!
茂みに隠れて非常に見つけづらいスタッシュなので、見失ったら一度離れてから再度近づいてみましょう!

C.カートコーナーの茂みの下

隠しスタッシュCは、カートコーナーの茂みの中に隠されています。
サーキットの黄色・青い旗が左手、IDEAが右手になるように立ってみて下さい。
そこから、カートを乗り越えるように茂みに進んでいきます。

距離を詰めていき、茂みの根本を確認してみましょう。

ありました!
草でカモフラージュされているので見つけづらいですが、頑張って探してみて下さい!

次のページでは、OLI前エリアを解説します!

3.OLI前エリア

A.青いトラックの近く

まずは青いトラックを見つけてみましょう。
見つけられたら、

これが三つ一直線になるように線を引くイメージをしてみます。

その線の上を進むように、奥の木に向かっていきます。

奥の木の根元に隠しスタッシュを発見!
草や木に隠れていないので、かなり見つけやすい部類です。

B.看板の近くの木の下

看板の近くに、細い一本の木が立っています。
その近くに行ってみましょう。

細い木の根元に隠しスタッシュがあるのですが、かなり近づかないと見えません。

木の根元に隠しスタッシュを発見!
看板の近くで、場所としてはかなり見つけやすいのですが、スタッシュ自体は木の根元に置かれており、かなり見づらくなっています。
根気よく探してみて下さい!

次のページでは、南エリアを解説します!

4.南エリア

A.木の陰

南エリアの隠しスタッシュAは、木の陰に配置されています。

B.木の中

南エリアの隠しスタッシュBは、キャンプから見て左手・西方向、木の中に配置されています。
キャンプ場の椅子の上にもアイテムバックが配置されているので、忘れずに回収しておきましょう!

キャンプ場を右手に、緑線の木を見つけてみて下さい。

木の真ん中をレールに見立てて進んでいけば、

隠しスタッシュが見つかります!

C.木の間

マップを見ながら、フェンスの近くに行ってみましょう。
フェンスを見つけたら、フェンスの右から3つめの境目まで移動してみて下さい。

これくらいまでぴったり密着したら、そのまま後ろに振り返ります。

そうすると、黄色の線のところに、うっすらと看板が透けて見えるはずです。

看板への視線をさえぎっている、2本の木の間に隠しスタッシュがあります。
看板に向かうように、進んでいってみましょう。

二本の木の間にスタッシュが見つかります!

次のページでは、EMERCOM前を解説します!

5.EMERCOM

A.岩の中

マップA地点に向かうとわかりやすく岩場があります。
一番大きな岩の根本に、隠しスタッシュが見つかります。

B.キャンプ地

B地点の近くに移動すると、切られた枝が散らばっているエリアがあります。
枝を右手、ショッピングモールを正面に見ると、左手にグリーンシートがかけられたコンテナが見えます。

そのコンテナの右手を目指して進んでいくと、

コンテナの足元に隠しスタッシュが見つかります!
草でカバーされているので、注意深く探してみて下さい。

C.キャンプ地

枝の南側に置かれている、グリーンシートがかかったコンテナ。
その裏側に隠しスタッシュが配置されています!
こちらは簡単に見つけることができるでしょう。

次のページでは、POWER PLANT前を解説します!

6.POWER PLANT

A.送電所外・フェンスの裏

送電所内から送電所外へ、マップのマークの場所に向かうと、フェンスが倒れているところが見つかります。
そのまま外に出てみましょう。

外を出て振り返ってから、角の茂みに向かってみます。

茂みの中に、隠しスタッシュがあります!
草が乗っていて見えづらいので、よく探してみて下さい。

B.送電所内・角

次は送電所内。白いバンの近くに隠しスタッシュがあります。

白いバンに近づくと、パイプと建物が交差しているところが見えてきます。

その真下に隠しスタッシュを発見!
草に覆われていないので、かなり見つけやすい方です。

次のページでは、実際に隠しスタッシュから出てきたレアアイテムを紹介します!

漁り結果記録

「実際のところ、一回の戦闘でいくらもうかるの?」

という方のために、漁ったときの記録を残しておきます。
ぜひご覧ください!

死体漁りPMCを倒して+400,000ルーブル

死体を漁っていたPMCを不意打ちして装備をゲット! +400,000ルーブル儲かりました!

おわりに

以上、タルコフの隠しスタッシュの場所を全てまとめてみました。

これを頼りに、たくさんスタッシュからアイテムを回収し、しっかりクレジットを稼いでいただければ幸いです。
良いタルコフライフを送ってください!

モバイルバージョンを終了