誤BANの対処法について

  • URL Copied!
目次

誤BANされたときの対処法を教えてください

不正ツールなどは全く利用しておらず、確実に誤banといえる状況で正しい対処方法を教えてください

調べてみましたがban理由がチートツールなのか他の利用規約なのかで話が変わってきます。
以前ここで出た話では引退する人から鍵を一式もらった結果一緒にプレイしていた人が巻き添えでbanなんて話もあります。
ゲーム内でのトレード行為は実際かなりグレーゾーンみたいです。

ですので心当たりがどこにあるかで対処が変わります。
お怒りの気持ちは理解できますが私たちに当たっても仕方ありません。 とりあえず2通り書きますので少々お待ちください。

https://www.battleye.com/contact/
こちらがチート関連のbanを担当しているバトルアイのサポートになります。 チート関連で誤banされた!と心当たりがありましたらこちらです。

https://www.escapefromtarkov.com/support
こちらがタルコフのサポートです。 トレードやその他の規約でbanされた!という心当たりがあるようでしたらこちらに連絡するのが良いと思います。 双方とも英語での連絡が望ましいと思います。

情報ありがとうございます。

基本的にタルコフ運営に英語でのメールが1番可能性がありますね。

対処法の質問にこのコメントを残すはあれですが、 banされた時点で諦めた方がいいと思います。 運営から返事返ってこないです。

一応一ヶ月程前に同じくbanされた方のログがあるので見てみて下さい。

誤BANから復活した人の例

あの〜誤banされた

誤banを都市伝説だと思ってるから頑張ってとしか言えないな。

もう無理だ〜

Cじゃないなら問い合わせすればいいしCだったのなら諦めて引退してもらって

問い合わせた結果無視ですw

そんなすぐ返信こないです
あと何語で送ったかわかりませんがおそらく日本語は非対応です

メール送ってから3日返ってこなければ無視されたって言ってもいいくらい

英語でお問い合わせしてるけど…
しばらく待って見ます

ずっと待って返答がないなら基本的にそれ以上の対応はたとえ実際に誤BANだとしてもおそらくされません

チートとかじゃなくてもここでトレードと称されてるブースティング行為もアウトだからね
そういうのもしてないなら何もしてないから調べ直してくれーって書いて祈るしかない

トレードは大丈夫になったんやで
ここではまだグレーって思ってる人多いけど

なにをどう交換してもバトルアイにはひっかからないっていうことですか?

ニキータがRMTじゃなければ全然やっていいとか言ってた

それは安心
理由がなんであれ運営に気づかれなければもうどうしようもないですね…
待つほかない

ですね…

ちょっと話はずれますが何か編集ソフトのエンコード行いながらゲームを すると引っかかるって聞いたことありますね
やってみましたがBANされることはなかったですが
何でBANされたかによりますね
原因究明大事ですね

バトルアイにも問い合わせた方がいい ただ基本BAN解除されることはないので諦め

しないよりマシ

自分は去年5月ごろに誤BANされて、

BSGにお問い合わせ
→BATTLEEYEに連絡しろとの返信
→BATTLEEYEにアカウント識別子付属の上メール送信
→2か月ほど後に双方から何の連絡もなくBAN解除されてましたね

ひとまず問い合わだけはしといたほうがいいかもです


タルコフで誤BANを食らってしまった際は、BANの原因に応じて問い合わせるのが良いようです。

チート疑い→https://www.battleye.com/contact/
その他疑い→https://www.escapefromtarkov.com/support

上記サイトに英語でお問い合わせすることで、誤BAN解除の期待ができるようですね。

タルコフひよこクラブでは、チームプレイを円滑にするため、武器や防具、医薬品などの受け渡しはすべて自己責任で黙認しています。
トレードチャンネルの経緯が知りたい人は、こちらの記事をご覧ください!
https://tarkov-hiyoko.com/archives/4623

あわせて読みたい
【タルコフひよこクラブ】トレードチャンネルについて こんにちは、タルコフひよこクラブ・モデレータのツイちゃんです!当サーバーにおけるトレードの扱いについて、2022年1月10日現在の方針をまとめます。 安全にトレード...
  • URL Copied!

タルコフひよこクラブについて

タルコフひよこクラブは、タルコフ初心者向けのDiscordサーバーです!
「一緒に遊べる仲間がほしいなあ」
「タルコフのことを話せる場所、ないかな?」

という方は、ぜひDiscordサーバーに参加してみてください!

マッチングが遅い人へ

タルコフひよこクラブは、Nord VPNと提携をスタートしました!
「マッチングが遅いなあ」という人は、VPNを使うことでマッチング速度を一気に改善させることができます。
2022年7月24日現在、新プランでかなり料金が安くなったようです。
快適にタルコフをプレイしたい人、ぜひ試してみてください!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる