カクついてまともにプレイできない問題

  • URLをコピーしました!

始めた1ヶ月くらい前はそんなこと無かったんですけど、最近タルコフ凄くカクついてまともにプレイ出来無いです。
PCの設定なのか、タルコフの設定なのか、PCの性能なのか何もわからないです
詳しい方に助けて頂きたいです!

自分の環境で似たような時はタルコフ入れてるドライブの空き容量が全然なかったです

パソコン詳しくないので合ってるか分からないんですが、入れてるssdは40ギガ位は空いてるんですけど少ないですかね?

40あれば大丈夫かと… メモリは何ギガですか?
スペックとタルコフの設定がわからないのでなんとも言えないですが…参考にどうぞ

あわせて読みたい
タルコフを軽くする、仮想メモリ設定方法 友達が16gbでプレイしてるのですが、特にsotとライトハウスがまともにプレイできないみたいです。やはり、16gbだと厳しいのでしょうか。もし16gbで問題なくプレイ出来る...
参考記事

メモリは16ですね。とりあえず仮想あててみます!

画像

あとはないと思いますが最近ロスコネが酷いのでロスコネと勘違いとか?

ロスコネもあるのかもですが、30fpsとかしかでないんですよ・・・
今の設定は、

画像
画像
画像

こんなかんじです

物理コアのみとメモリの自動最適化オフにしてみてください
RAMもほとんど食っているので仮想いれればいけそうな気がする…
あとは描画距離、遠距離オブジェクト品質、ローレイテンシーを少しずつ上げながらFPS変わるか試してみてください。

オフにしてみます!
ちなみに仮想はSSDに作ったほうがいいんですかね?

自分はssdにしてます。
ただ読み書きが増えるので性質上寿命が縮みます。

それが嫌ならHDDの方がいいと思いますね…(身もふたもないことを言えばメモリ増設が一番)

とりあえずssdにしてみます!

解決するといいですね。 ちなみにシャープネスマックスにしてると鎮痛飲んだ時に画面が変わりにくいのでおすすめです。(常時鎮痛状態視覚になる感じ)

少し様子見つつプレイしてみます

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次