【EFT/タルコフ】日本語訳・日本語化設定のやり方

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ツイちゃんです!
EFT/タルコフを最近始めたんですが、めちゃくちゃ面白く、ずっと熱中しています。

そんなタルコフは、英語が初期設定のゲームです。
「なんか英語でいろいろ書いてあるけど、日本語にできないのかな?」
「日本語化設定のやり方ってどうやるんだろう?」
そう思っている人も多いと思います。

この記事では、タルコフの日本語化のやり方を紹介します。
日本語でタルコフを楽しみたい人は、ぜひ読んでいってください!

目次

タルコフ・日本語化の設定方法

実際に、日本語化のやり方を説明していきます。

1.設定画面を開く

タルコフを起動すると表示されるタイトル画面。
この画面の右下に、設定マークがあります。
クリックして、設定画面を開きましょう!

2.Interface languageを選択

設定マークをクリックすると、このような画面が表示されます。
この中にある、Interface languageをクリックしてみてください。

3.日本語を選択

中をスクロールしていくと、日本語と書かれたところが見つかります。
クリックして、設定を反映しましょう。

4.保存して日本語化終了!

日本語をクリックすると、タルコフの日本語化は完成!
一番最後に、画面右下の「保存」を忘れずにクリックしておきましょう。

これで、TASKやスタッシュ、武器・消耗品の説明などを、全て日本語で読むことができるようになります。

おわりに

タルコフを日本語化することで、今まで読むことができなかった文章を一気に理解できるようになります。
英語→日本語に設定を直し、快適なタルコフライフを楽しみましょう!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

タルコフひよこクラブについて

同時接続者数100人以上!
(2022.12.29 01:00、VC接続者105名)

タルコフひよこクラブは、タルコフ初心者向けのDiscordサーバーです!
「一緒に遊べる仲間がほしいなあ」
「タルコフのことを話せる場所、ないかな?」

という方は、ぜひDiscordサーバーに参加してみてください!

目次