2022.05.19-2022.05.21 川柳コンテスト開催中! テーマは「タルコフ初心者あるある」です! 応募はDiscordからどうぞ!(こちらをクリック)

【ネタ】現実世界のワセリンとゴルスタ

にわとり

皮膚科でワセリンもらったけどこれなめても鎮痛剤になる気がしない…

茶にわとり

皮膚科とかでもらえる無味無臭のワセリンはなめても平気だけど、タルコフで出てくる2種類はなめると変な味がするのでやめたほうがいい

あひる

舐めたのか…(困惑

ハト

ゴルスタは樟脳がはいっているので口からの摂取はやめてください、毒です。
また、乳脂肪分等を取っている場合は吸収性が上がるのでとても危険です。

Wikipedia 樟脳より
血行促進作用や鎮痛作用、消炎作用、鎮痒作用、清涼感をあたえる作用などがあるために、主にかゆみどめ、リップクリーム、湿布薬など外用医薬品の成分として使用されている。鹿児島県では、100年以上続く家庭の常備薬として「白紅」(丸一製薬)が広く知られている。


樟脳は皮膚から容易に吸収され、そのときにメントールと同じような清涼感をもたらし、わずかに局部麻酔のような働きがある。しかし、飲み込んだ場合には有毒であり、発作・精神錯乱・炎症および神経と筋肉の障害の原因になりうる。有毒物質を飲み込んでしまった際の応急処置として、消化器保護のため牛乳を飲ませることがあるが、樟脳は脂溶性であり牛乳に含まれる乳脂肪分との作用で体内に吸収されやすくなってしまうため、樟脳誤飲に対して牛乳を飲ませることは禁忌である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%9F%E8%84%B3より 一部引用
茶にわとり

※良い子はマネしないように

からす

虫よけ剤?入ってるんだ、食べないように気をつけよ

かわせみ

PMCくんは舐めてるから頭ぐわーんなって耳鳴りおきてるのか
なるほどね()

すずめ

PMCくんは鼻の下に塗ってた気がします

にわとり

舐めてる訳では無い

からす

嗅いでるんかな

かわせみ

嗅いだだけで鎮痛効果あんなに付くのやばいでしょ

目次

現実世界におけるVaselineとゴルスタ

突然ですがこんにちは、タルコフひよこクラブ・モデレータのツイちゃんです。
現実世界でのVaselineとゴルスタの活用方法について解説します。

Vaseline

パッケージは違いますがVaseline
薬局で300円くらい、Amazonで200円くらいで買えます

現実世界のVaselineはスキンケア用品として優秀です。
米粒大に手に取って、顔全体に軽くたたくようにして馴染ませるだけで、肌がもちもちするようになります。

男性もスキンケアをしてください。洗顔後に、100円くらいのVaselineを塗るだけでいいです。

思い通りに人を動かすヤバい話し方 Dr.ヒロ kindle 21/212より

マルチ商法(怪しいビジネス)で化粧品を売られていた方の書籍でも、清潔感を持つための手段として、ワセリンによるスキンケアが提案されてますね。

使い方

1.ふたを開けます
2.指先に米粒くらいをつけます
3.手のひら全体によくなじませます
4.額や顔全体につけます
5.顔の側面や首にもつけます
6.保湿完了です

私はワセリンを顔の保湿剤として使っていますが、乳液よりもしっかり保湿されている感じがして気に入っています。

タルコフプレイヤーのあなたも、骨折対策するPMCたちと同じように、ポーチにワセリンを常備しておきましょう!

ひよこ

薬局で300円程度で手に入るので、気軽に準備できるのもGOODポイントですね

ゴルスタ

10万ルーブル

現実世界のゴルスタは、眠気覚まし製品として便利です。
かゆみ止め、肩こり、熱、いろいろな用途として使われるゴルスタですが、私は主にゲーム中に目をスッキリさせる用途に使ってます。

使い方

缶を開けます。ちゃんと普段からメンテナンスしておくと、蓋が硬くなることはないですね。
スポッ
手に取ります
ゴルスタは本当にごく少量で大丈夫です
鼻の下に置くように塗ったり、
目の下にも軽く置いていくと良いですね
メントールの清涼感が感じられて、眠気がすっきりします!
ひよこ

目や鼻から吸い込む息に清涼感が入ってくるので、眠気対策にGOODです!

おわりに

ワセリンとゴルスタ

以上、ワセリンとゴルスタの使い方を解説しました。

  • ワセリン:顔の保湿剤として優秀
  • ゴルスタ:眠気覚ましとして優秀

二つ用意しておけば足が壊死しても腕が折れても安心!
PMCと一緒に、手元に用意してみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる