NPCscavの倒しかたを教えてください

  • URLをコピーしました!

npcスカブと戦おうとすると、毎回死ぬかボロボロになるかでキツいです。
倒し方などありますでしょうか。

体を一瞬しか出さないとかですかね
きちんと遮蔽意識して、1発撃ったらきちんと身体を隠すっていうのを繰り返したら自然と倒せるようになってます

なるほど、ありがとうございます!

あとスカブが見えないときはすぐ下がるといいです
草越しに一方的に見られてることがあるので
「撃たれてるけどわからん!」
ってときは一回下がらないと危ないです

わかりました!

まぁ倒さないといけないものでもないので、
慣れるまでは無理しない方がいいですね
めっちゃ装備整ってる人でもたまにスカブに倒されるんで

中距離以遠から戦わず、近距離で確実に頭を狙うことだと思います。
今季からスカブめちゃくちゃ強くなりました。
中途半端な距離で戦うと、こちらは当たらないのにSCAVは頭や胸をバシバシ抜いてくるってことが多いです。
そのため、遮蔽物を使って距離を詰め、近距離で頭を確実に狙うのが楽だと思いますよー!
SCAVは発砲する前に声を出してきて、その間(1秒くらい?)は基本撃たないです。
その間に狙って一発で落とすのが楽です

同じ場所に留まらないことですかねぇ…
撃たれ始めたら仕切り直す

自分:遮蔽から身体を出す
→SCAVの位置を確認する
→遮蔽に隠れる
NPCSCAV:「ワナ!スカ!」
自分:さっき身体出したのと違うところから、あらかじめSCAVの居た場所にエイムを合わせながら、身体を出して撃つ


これの繰り返しが最初のステップに思います。
お互い向き合って撃つと相手のエイムの良さに泣くことになる(タルコフ2年やっててもいまだにSCAVにやられます(;^ω^))

あと、対SCAVはオフラインレイドで練習できます。
昨日僕がやったオフラインレイドの様子を張り付けておきます。
今期ツイちゃんさんがリボルバーでSCAVさんと向き合っててすごいなと思いまして、、
僕もオフラインレイドでのファクトリーでSCAVと向き合うのを1日1回は必ずやってみようと思います。

スカブ相手にリーンは厳禁なので、撃つときはむしろ体全体さらした方が良いかもです
あとやっぱ対スカブに限らず遮蔽は大事ですね


編集者

今季からSCAVがめちゃくちゃ強くなってます。
戦い方は人それぞれですが、
・SCAVの射線にいる時間を極力減らす
という考え方はみんな共通しているみたいです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次