一緒にやってる人が絶対初めに死ぬんですが原因とかありますか?

  • URLをコピーしました!

前詰めしても死ぬし、真ん中にいても死ぬ、後ろにいても死にます。
悪い動きとかがあればアドバイスしたいんですけど、自分ではわかりません
わかる人がいたら教えてほしいです

自分もpt組むとそんな感じで死にます。
自分が初心者の頃は(今もペーペーだけど)

・ アーマーが弱いので打たれ弱い
・mapを覚えてないので射線把握できてない
・戦闘経験が浅いから上2つをクリアしてても相手の動きに対しての最善手がわからない

これが多かったように思います
まあ死んで覚えてね!としか自分はアドバイスできないです()

絶対初めに死ぬ側の人間です!
一緒にやってる自分より上手な人と比べて、自分の悪いポイントを思いつく限り上げてみます。

目次

無理に撃ち合いにいってしまうから  

そもそも死ぬのは撃ち合いになるからです。
(不意打ちされるのは事故なので省きます)
撃ち合いになったとき、近くに遮蔽物を確保するとか、仲間のフォローを待たずに一人で撃ち合い始めると、 初めに死ぬことになります。

【改善策】
「敵がいる! 撃とう!」 という思考から、
「敵がいる! 撃って大丈夫な状況かな? そもそも撃つ必要があるのか?」
という思考にシフトしていくことで、生存率は上がると思います。

装備(特に防具)が弱い

死亡率が高い人は、装備や保険のコストがどんどんかかるため、 自然と装備が弱くなっていきます。
弱い装備で戦うため、撃ち合いになったときにすぐ死にます。

【改善策】
アーマーやヘッドセットなど、生還するのに必要なアイテムを 毎回用意して出撃するようにしましょう。
用意できない場合、SCAVを回して何かしらのアーマーを手に入れてから パーティープレイに出撃しましょう。

SCAVを舐めている

NPCのSCAVだからといって、舐めて戦闘すると死にます。

【改善策】
SCAVが有利な状況を覚え、舐めずに立ち回りましょう。
・中距離でこちらが視認されている  
→今Ver.のSCAVは強いため、頭や胸を簡単に抜かれます。  距離を詰めるか、そもそも戦わないようにしましょう。
・SCAVが複数いる
→遮蔽物を使うなどして、1VS1を繰り返して戦うようにしましょう。 ・アーマーを着ていない  →着てください。

回復アイテムのショートカットを設定していない

戦闘中、胸に一発もらう+軽重問わず出血を食らった場合、 秒単位の治療が壊死判定になるか否かを決定します。
ショートカットを設定せず、毎回インベントリから回復している場合、 移動中の不意打ちやカスダメで死亡することにつながります。

【改善策】
・軽重出血の治療道具をショートカットに登録する
・戦闘中の出血は最優先で直す

とりあえず、(自戒も込めてますが)
一番の原因は、勝てない状況で撃ち合うからだと思います! 「敵を見つけても初弾を撃たない」くらいの気持ちでチームプレイすると楽かもしれません。

回復のショートカットは最重要です。
重出血治しすら勿体無いからと言ってポーチに突っ込んでおくといざ使うときに手間取って最悪胸部や頭部の壊死を招きます。
ご存知の通り重出血は1分で80くらい持っていきますので7.62×54のような弾により大ダメージをもらい、その上で重出血なんて発生しようもんなら大変なことになります。

ありがとうございます。
参考にして一緒にやってる人とも自分たちのプレイを見返しながら勉強します。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次