【EFT/タルコフ】まだ3レベなんですが、このアイテム拾ったら売らずに取っておいた方がいい!ってものありますか?

  • URL Copied!

まだ3レベなんですが、
「このアイテムを拾ったら売らずに取っておいた方がいい!」
ってものありますか?

人それぞれ、
「今シーズン何を目指しているのか?」
が違ったりするので、これは取っておけって言えるものは人によって変わると思います。

今、ググって新しい目の記事はこんな感じでした。
https://pachi-mea.com/eft-wiki/318/

ただ、ネットの情報や日本語Wikiでは情報が古かったりすることも多々あります。
かといって英語Wikiはチェックするのも疲れます。
僕は、時間のあるときに拾ったものを一つ一つ、以下のサイトで調べて
「何かにつかうのか?」
をチェックしています。
有料サービスも取り扱っているサイトなのでわりと新しい情報だと思ってます。
https://tarkov-market.com/

すごい丁寧に…!ありがとうございます!
下の検索は、”値段が高ければレア”という認識で合ってるでしょうか?

一覧から値段を確認するというよりは、検索して詳細画面で、
「Need for quest / hideout」の項目を確認します。

「Find in raid」がyesとなっているものを優先的に残しておくとあとで楽になるはずです。

FiRは自分で拾ったものにしかつかないので。
FiR無しで良いものはLv15になれば金さえあればフリマで買えます。
↓ガスアナライザーはこんな感じ。
https://tarkov-market.com/item/Gas_analyzer

https://tarkov-market.com/item/Gas_analyzer より
スクリーンショット

ガスアナライザーは
・3個レイドの持ち帰りが必要
・1つはフリマで買える

で合ってますか?

はい! あってます!
3つFiRが必要で、1つはFiR無しで良いので、ポーチに入れてデスした時のモノや、フリマ、フェンスから買ったもの、メカニックLL2でCPUファンと交換したものでも使えるという感じです。
あと、そのアイテムがどの材料でクラフトできるかも載っていますので、クラフト素材が手に入りやすいモノであれば、クラフトすればFiRついているのでそれを使ってもOKです。

このへんを総合的に見て今売ってしまって良いかどうかを判断します。 注意点として、“タルコフマーケットの情報では武器パーツがどれを取っておけば良いかわからない”です。
武器パーツはメカニックのガンスミスというタスクで必要になったりするものがあります。
どのパーツが必要という感じではなく、カスタムで要求された性能を作らないといけない感じなので取捨選択が難しいです。

あとは、人によって取捨選択の判断がわかれる例としては「コレクター」というタスクの納品アイテムです。
↓このファイアスチールとかがそう。
https://tarkov-market.com/item/Old_firesteel

コレクターをクリアするつもりならおいておいても良いけど、PMCレベルが上級者並みにならないとコレクタータスクをクリアできないのでそこまで行けないなら取っておく必要がありません。

なるほど…いろいろ試行錯誤しながらやっていきます。
ありがとうございます。
とても参考になりました!

目次

まとめ

  • 売らずにとっておいたほうがいいアイテム→人によって違う
  • タスクに必要な数が調べられるサイト→https://tarkov-market.com/
  • URL Copied!

タルコフひよこクラブについて

タルコフひよこクラブは、タルコフ初心者向けのDiscordサーバーです!
「一緒に遊べる仲間がほしいなあ」
「タルコフのことを話せる場所、ないかな?」

という方は、ぜひDiscordサーバーに参加してみてください!

マッチングが遅い人へ

タルコフひよこクラブは、Nord VPNと提携をスタートしました!
「マッチングが遅いなあ」という人は、VPNを使うことでマッチング速度を一気に改善させることができます。
2022年7月24日現在、新プランでかなり料金が安くなったようです。
快適にタルコフをプレイしたい人、ぜひ試してみてください!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる