【EFT/タルコフ】毒の治療方法3選

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ツイちゃんです!
この記事では、タルコフの状態異常・毒の治し方について解説していきます。

「夜のマップに行ったらナイフで切りつけられて、毒を食らってしまった!」
「毒の治し方がわからないんだけど、どうすればいいの?」

毒で困っている人は、ぜひ読んでいってください!

目次

毒を食らってしまう原因

最初に、毒を食らってしまう原因を説明しておきます。

毒(不明な毒)状態は、カルティストのナイフに切りつけられることによって発生します。

このナイフは、特殊なSCAV・カルティスト(Cults)が持っている近接装備です。
カルティストは、深夜のCustomsやWoods、Shorelineなどでスポーンし、足音もなく近づき、このナイフで切り付けてきます。

毒を食らうと、腹部に緑色のしずくのようなアイコンが表示されます。

この状態になると、けっこうな速度でHPが減っていきます。
なるべく食らわないように注意しましょう!

毒の治療方法3選

毒の治療方法を3つ解説していきます。

1.セラピストに全体回復してもらう

戦闘終了後、セラピストに全体回復をしてもらえば、40,000ルーブルほどで毒を治療することができます。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://twichan.net/entry/eft-hp-up/ target=]

全体回復のやり方を知らない方は、上の記事を読んでみて下さい!

2.フリーマーケットで解毒剤を購入する

毒状態は、AugmentinかxTG-12解毒剤で解毒することができます。

Augmentin(20000ルーブルほど)
Augmentin(20000ルーブルほど)
xTG-12解毒剤(40,000ルーブルほど)
xTG-12解毒剤(40,000ルーブルほど)

セラピストに全体回復をしてもらうことを忘れてしまった場合、フリーマーケットで、AugmentinxTG-12解毒剤を購入しましょう。

どちらかの解毒剤を使用することで、不明な毒を解毒することができます。

(2021.02.11現在、Augmentinはレイド中でしか使用できない状態になっているようです。)

3.裸でレイドに突っ込んで、セラピストに全体回復してもらう

「フリーマーケットに解毒剤が売ってなかった!」
「そもそもレベル10未満だからフリーマーケットが使えない!」

そんなあなたは、裸でレイドに突っ込んで、帰ってきたところをセラピストに全体回復してもらいましょう。

毒を食らっていると、戦闘開始時に、

「キャラクターが重症・レイド前の治療が必要です」

と表示されますが、実は治療しなくても戦闘に出撃することができます。

戦闘が終わったら、1.セラピストに全体回復してもらうの手順を行うことで、毒を治療してもらうことができます!

おわりに

以上、タルコフの毒の治療方法について解説しました。

見慣れない状態異常で、治す方法も限られていますが、やり方を知っておけばかんたんに治療できます!

カルティストに切りつけられても、これで安心ですね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

タルコフひよこクラブについて

同時接続者数100人以上!
(2022.12.29 01:00、VC接続者105名)

タルコフひよこクラブは、タルコフ初心者向けのDiscordサーバーです!
「一緒に遊べる仲間がほしいなあ」
「タルコフのことを話せる場所、ないかな?」

という方は、ぜひDiscordサーバーに参加してみてください!

目次