【タルコフ初心者向け解説】INTERCHANGE編【脱出までの糸口】 

  • URLをコピーしました!
目次

はじめに

タルコフには多種多様なマップが存在しますが、
他のゲームのように「ここが出口だよ!!」みたいな表示やマップは表示されません。

じゃあどうやってみんなやってるの?というと有志が作ったマップやwiki等で情報を集めて脱出しています。
しかしながらwiki等をみても情報が乱雑かつ初心者が欲しいと想定される、
【簡単な脱出口】【簡単に稼げるポイント】がパッとわからないため、

そちらを中心に解説していきます。

地図の見方

こちらは検索でよく見る地図かと思います。
ざっと左上が全体図で、左下は建物地下、真ん中は建物1階、右は2階になってます。

INTERCHANGEは真ん中にウルトラと呼ばれるショッピングモールがドーンとあって、その周りをぐるりと一周庭や駐車場があるといえば想像がつきやすいと思います。

またこの地図で言うと真ん中の地図の、中心がよく動画などでも登場する中央階段といえば地図がある程度得意な人は察することができると思います。

中央階段

脱出口

どちらかに行けば100%脱出できる。

脱出口はいくつかありますが特に条件がなく事前に鍵なども必要ない出口は2つしかありません。
どちらも他マップと違って出口っぽい見た目をしているのでとてもわかりやすくおすすめです。

まず一つ目に左上の星通称レールウェイ出口です。
特徴としては停車してる赤い貨物列車を奥に進んでいけば行き止まりになっているのでそこが出口です。

またその真反対に位置するのがエマーコム出口です。
だだっ広い草原と道路の先にトラックやテント等といった特徴がある出口になります。

タルコフはPMCとSCAVで出口が違いますが、
PMCは最初の位置から遠い方どちらかが確定で脱出でき、SCAVでは両方確実に脱出できます。
ただし出口で待っている敵には気をつけましょう。

INTERCHANGEは、南北の方角さえわかれば出口がわからなくて脱出できないといったことはない!!

美味しい漁り位置

INTERCHANGEは高級品の湧く設定がされている場所が多く、他マップのようにドカンとでかく稼ぐよりはコンスタントに高級品や中級品を稼ぐことができるマップです。

ただしそういった場所は接敵が多かったり、SCAVでレイドに出た時にはすでに漁り尽くされていたりとそういった意味で安定感に欠けますし、何よりでかいショッピングモール内を駆け回らなくてはならないため初心者には厳しいように思えます。

しかしとりあえずレイドを成功させ安定した収入を稼ぎ、1箇所しか回らなくて良い場所があります。

下の図て青色に囲った部分ですが、ゴシャンというお店の食料品が大量に沸いてる場所になります。
これをセラピストに売りつければ1マスで1万ルーブル稼ぎができて一回あたり10〜20万ルーブルになり、
上級者はほぼスルーするためSCAVでも安定した稼ぎになります。

青色の部分だけ目指して帰れば良い

階段にある吹き抜けの正面玄関から突き当たりのでかい赤い店に入ったら左に行け!!
食料品が棚に一人では持ち帰れないくらいあるぞ!!!

おわりに

いかがでしたか?
タルコフには複雑な要素がありチュートリアルが存在しないため誰かに教わるほかありません。
そのためこういった情報を知っているか知らないかでかなり大きく差が開きます。
またある程度一緒にやってくれる友達がいる前提の難易度設定になっているため、
一人でプレイしてるのがきついなーという方や、誰かと一緒にやってみたいという方は、
ぜひ当ブログの運営しているDiscordサーバーの「タルコフひよこクラブ」へご参加ください!
タルコフひよこクラブの紹介は【こちら】

オススメ記事
【タルコフ初心者向け解説】タルコフって結局何するの?パート1【今更聞けないタルコフ】
【タルコフ初心者向け解説】 最初から買える強い武器三選【最新12.32Ver】

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

タルコフひよこクラブについて

同時接続者数100人以上!
(2022.12.29 01:00、VC接続者105名)

タルコフひよこクラブは、タルコフ初心者向けのDiscordサーバーです!
「一緒に遊べる仲間がほしいなあ」
「タルコフのことを話せる場所、ないかな?」

という方は、ぜひDiscordサーバーに参加してみてください!

ゲーミングデバイスを買うならAmazonで!

タルコフ用のゲーミングデバイスを買うならAmazonがおすすめ!
1:クレジットカードのギフト券チャージでポイントゲット!
2:タイムセールでデバイスをお得に購入!
このコンボでかなりお得に買えます!
まずはタイムセールをチェックしてみましょう!

目次