【EFT/タルコフ】オフラインモードのやり方・解説

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ツイちゃんです!
この記事では、タルコフのオフラインモードのやり方について解説していきます。

「初心者はオフラインモードでやれってあったけど、どうやってオフラインモードをやればいいの?」
「オフラインモードで経験値やアイテムは手に入るの?」

こんな疑問を持っている、オフラインモードについて知りたい初心者の方は、ぜひ読んでいってください!

目次

オフラインモードのやり方

最初に、オフラインモードのやり方について解説していきます。

ホーム画面から、ESCAPE FROM TARKOVをクリックしましょう。

PMCとSCAVを選ぶことができるので、PMCを選択してから、NEXTをクリック

好きなマップ、行きたい時間をクリックしたら、NEXTを押しましょう。

夜のマップを選んでしまうと、

「周りが暗くて何も見えない!」

という風になってしまうので、なるべく明るい時間帯(朝から夕方)を選んでいくことをおすすめします。

練習モード(enable practice mode for this raid)にチェックを入れたら、NEXTをクリック。

READYボタンをクリックすれば、オフラインモードに出撃することができます!

オフラインモードでできること

ここからは、オフラインモードでできることを説明していきます。

脱出の練習

「このマップ、どこから脱出するんだろう?」

オフラインモードでは、マップから脱出する練習をすることができます。
仮に脱出できなかったとしても、オフラインであれば装備やアイテムを失うことはありません。

安心して、マップの脱出地点を確認することができます!

敵との戦闘の練習

オフラインモードでは、SCAV出現の設定をすることで、NPCキャラクターであるSCAVとの撃ち合いを練習することができます。

強さやSCAVの数も調整できるので、

「敵との撃ち合いを練習したい!」

と思っている初心者の方におすすめです!

あわせて読みたい
【EFT/タルコフ】撃ち合いに勝てない人におすすめ!FACTORY・無限SCAV練習法 こんにちは、ツイちゃんです! EFTおもしろいですね。この記事では、FACTORY・無限SCAV練習法という、無限にSCAVと戦い続けて撃ち合いを上達させるやり方を紹介します...

上の記事で、SCAVと撃ち合いをするための設定について解説しました。
興味がある方は、ぜひ試してみて下さい!

死亡してもOK

オフラインモードでは、ノーリスクで死亡することができます。

ゲーム終了時に使ったり失ったりしたアイテムが全て帰ってくるので、死亡したとしてもなんの問題もありません。

高いところから飛び降りてみたり、餓死してみてもオッケー!
いろいろ試してみましょう!

ノーペナルティーでの切断・離脱

オフラインモードでは、Escキーを押してからの切断・離脱をペナルティー無しで行えます。

「いろいろ探索したら、現在地がどこかわからなくなって、帰れなくなっちゃった」

というときは、Escキー→離脱をクリックして、やり直すことができるんです!

離脱方法

戦闘中にEscキーを押してから、切断をクリック。

離脱するをクリックすれば、戦闘を終了させることができます!

ペナルティーについての警告が表示されていますが、オフラインモードでは関係ありません。
気にせず離脱してしまいましょう。

オフラインモードでできないこと

経験値・アイテム稼ぎ

オフラインモードでは、経験値・アイテムを稼ぐことはできません。

ゲーム終了時に経験値は表示されるのですが、表示されるだけで、キャラクターに付与はされないのです。
アイテムも同じように、拾っても持って帰ることはできません。

経験値やアイテムを稼ぎたいのであれば、オンラインモードでプレイしましょう!

タスクの進行

SCAVをX人倒せ・○○の場所に行け、などのタスクの進行もオフラインモードではできません。

「タスクの場所をあらかじめ確認しておきたい!」

というとき、オフラインモードで練習として使い、オンラインで進行させるようにしましょう。

フレンドとのプレイ

フレンドと一緒にプレイして練習することも、オフラインモードではできません。

オフラインモードではインターネットにつながずプレイするため、フレンドと接続することができないからです。

フレンドと練習するときは、お互いマップをだいたい覚えてから、オンラインで実戦形式でやっていきましょう!

おわりに

以上、オフラインモードのやり方を解説しました。

初心者のうちは、オフラインモードで繰り返し練習して、タルコフのシステムやマップに慣れていくことをおすすめします。

何をしてもペナルティーのないオフラインモード。
普通はできないことをいろいろ試して、プレイの腕を上達させていきましょう!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

タルコフひよこクラブについて

同時接続者数100人以上!
(2022.12.29 01:00、VC接続者105名)

タルコフひよこクラブは、タルコフ初心者向けのDiscordサーバーです!
「一緒に遊べる仲間がほしいなあ」
「タルコフのことを話せる場所、ないかな?」

という方は、ぜひDiscordサーバーに参加してみてください!

目次