FACTORYに通う人たちの日常

  • URL Copied!

今日もFACTORY頑張ります🍫

毎日FACTORY生活

どんな装備で通い詰めておられるか、
参考に教えていただけませんか?

みんなの装備レートにもよりますが
普通はLSHZ,Korund,MP7ですよ
みんなガチムチならアルティンに変えたり武器にお金かけるかな

(編集者補足)
・LSZH:クラス4・黒ヘルメット
・Kround:クラス5・黒アーマー
・MP7:4.6×30弾を使えるコスパSMG

回答ありがとうございます。
平均的には4ヘル5アーマーということですね。

ガチムチが多い(イベント、セール後などや時間帯?)時以外では、その装備で概ね対等な装備の相手か、装備的には格下の相手との戦いになるということですね。

私は立ち回りを鍛えたくてファクトリーに篭ろうかと思っていましたが、装備がちょっと揃わないですねー
(5アーマーは安定的に手に入らず、弾薬もフリマで買えるBTがほぼ最強。RFBとかもあるにはありますが、、)

基本的にFACTORYでの立ち回りはFACTORYでしか使えないと思います🤔
タルコフシューターをこなせばTarkov全体の立ち回りが上手くなるってよく聞くので頑張ってください🍫

確かに。
FACTORYで室内戦を学んだつもりでも寮やリゾートには応用できないとよく言われますね。
私がファクトリーを選ぶ理由は、短期決戦だからというのがあります。
PMCと接敵するかどうかわからない状態が長く続くと緊張で精神が持たないので、、、

上手い人は(ランドマークを除く)待つ戦闘スタイルが多いのもポイントだよね⁽⁽꜀(՞ة◔ ꜆)ポカッ

スカブでファクトリー行くと大体静かなのは、どこかにPMCが息を潜めてるからなんですね。
戦闘経験を積むと相手の待ちポイントを順に潰しながら徘徊できるようになるんだろうなぁ。

SCAVファクトリーは何か立ち回りのコツが掴めるからありなのかもしれない…🤔

SCAVファクトリーは即地下脱出ばかりなので、あまり戦闘面で得るものが無い(マップ把握くらい)ですが、
カルマももはや不用なくらい貯まったので、銃声に追い縋る練習をするのが本当はいいんですけどね。

5人ファクトリーとソロファクトリーは全然違うかな。
5人ファクトリーは敵は一人だし、死んでも味方が装備のケアしてくれるから、撃ち負けても何とかなるという恩恵がある。
ソロファクトリーはそういうのなくていきなり戦闘ドン!だから複数のさばき方がうまくなるとはおもう。

私がファクトリー行こうと思った動機は、立ち回りもそうですが、マップ指定のないPMCキルタスクをファクトリーで終わらせられるようになりたいという気持ちがあったからなんですよね。
想定はソロでとにかく初動を決めて、例えばセラーズ湧きなら廊下湧きと対峙して、倒せれば良し、相手が自分より装備、テクニックが上なら負けてネクストゲーム、キルが1でも進んだらその後の生還までは望まず、という感じで考えていました。

なるほど。
それだとファクトリー固有の立ち回りの割合が大きいですね。

私が言いたかったのは、一例ですけど
「1on2の時に、一人をカットした後、相手の行動を見てエイムおいてそうなら同じ位置からすぐピークせずにグレで足音消して回って倒すとか、そういう共通的なテクニックは覚えられるよね」
的なことを言いたかったわけです。

なんかうまく伝えづらいけどそういうことです。
うまく伝えられなくてすみまそんそん

とんでもないです、ファクトリーでの立ち回りと一口に言っても、汎用的に参考にできるテクニックも色々あるということですね。
とても参考になります。

あ、そうですそうです。
それがいいたかったです。


タルコフひよこクラブ管理人のツイちゃんです。
この記事では、FACTORYに関する会話ログをまとめました。

2022.03.08時点、FACTORYは昼だと5,6人しかPMCがスポーンしないマップです。
その特性から、5人パーティーを組んでガチガチに装備を固めると、敵PMCが0人or1人しか湧かず、かなり安全に探索&生還できるマップなんですね。
ひよこクラブでも、初心者と中級者一緒になってFACTORY周回を楽しむ様子がよく見られています。

パーティープレイが苦手な人でも、FACTORYでは比較的リスクを抑えて体験できると思います。
まだ多人数パーティー試したことがないなあという人は、ぜひ一度サーバーに遊びに来てみて下さい!

  • URL Copied!

タルコフひよこクラブについて

タルコフひよこクラブは、タルコフ初心者向けのDiscordサーバーです!
「一緒に遊べる仲間がほしいなあ」
「タルコフのことを話せる場所、ないかな?」

という方は、ぜひDiscordサーバーに参加してみてください!

マッチングが遅い人へ

タルコフひよこクラブは、Nord VPNと提携をスタートしました!
「マッチングが遅いなあ」という人は、VPNを使うことでマッチング速度を一気に改善させることができます。
2022年7月24日現在、新プランでかなり料金が安くなったようです。
快適にタルコフをプレイしたい人、ぜひ試してみてください!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる