2022.05.19-2022.05.21 川柳コンテスト開催中! テーマは「タルコフ初心者あるある」です! 応募はDiscordからどうぞ!(こちらをクリック)

【EFT】プレイが快適に!タルコフおすすめデバイスまとめ

こんにちは! タルコフひよこクラブ管理人のツイちゃんです!

突然ですが、長時間のタルコフで体に負担がかかっていませんか?

「タルコフやってると、なんだか目が疲れるんだよなあ」
「一日中プレイした後だと腰が痛くなっちゃう」
「体がなんとなくだるい気がする」

こんな悩みがある人は、この記事で紹介するデバイスを調べてみて下さい!
私も実際に全て使いましたが、ゲームライフが一気に快適になりましたよ!

目次

おすすめ度一位:AK RACING ゲーミングチェア

とりあえず一つだけおすすめするならこちら、AK RACINGのゲーミングチェア
長時間ゲームをプレイしていても、疲れを感じづらくなります!

腰のサポートクッションや座面のクッションがしっかりしていて、長い間使ってもクッションがヘタレないのがポイント!
実際に私も一年程度使っていますが、購入当初とほとんどクッションの状態は変わっていません!

座面の合皮に軽く座り跡がついた程度で、クッションがほとんどヘタってないのが感動です

ゲーミングチェアで探すと、AK RACING以外にもいろいろなメーカーが出てきますよね。
「同じような安いゲーミングチェアはどうなの?」
と思われる方もいるかもしれませんが、個人的にはあまりおすすめしません。

友人が20000円ほどのゲーミングチェアを使っているのですが、1年程度の使用でクッションがヘタっていました。
座った時に座面の底の硬い感触が伝わっていたので、あまり長持ちしない印象です。

一度お金をかけてしまえば長持ちするゲーミングチェア。
毎日数時間ゲームをする人は、ぜひ投資してみてください!

(ちなみに、疲れにくく長く机に向かっていられるので、ゲームだけでなく勉強や仕事の効率もアップします。PC作業が多い人にもおすすめです!)

おすすめ度二位:スタンディングデスク

FLEXISPOTの電動スタンディングデスクもおすすめです!

スタンディングデスクを使うと、立ち姿勢でゲームプレイをすることができます。
「会社で座って作業して、家でも座って作業するのはキツイなあ」
と思っている人は、ゲーミングチェアより先にこちらを導入すると体が楽になるでしょう!

私は二段タイプのスタンディングデスクを使ってます(廃盤)
モニターアームを付けると同じ感じで使えるはずです。

紹介しているスタンディングデスクは、高さ調整がとても簡単です。
電動モデルでメモリー機能がついているので、ボタン一つで自分の体に合った高さに調整することができます。

「レイド中は立ち姿勢で集中して撃ち合い、レイドが終わったら座ってゆっくりアイテム整理!」

なんてことも可能です!
姿勢の変化でメリハリをつけたタルコフライフが楽しめますし、立ち作業は健康にもGOOD。
他の人とちょっと変わったスタイルでゲームをしたいあなたにおすすめです!

おすすめ度三位:Happy Hacking Keyboard Professional 2

「なんだか指が疲れるんだよなあ」
「タルコフに合ったキーボードが欲しい!」

というあなたには、Happy Hacking Keyboardがおすすめ!
無刻印モデルの超かっこいい、そしてタルコフに向いたキーボードなんです!

「どうしてこれがタルコフに向いているの?」
と思ったあなた、一番の理由はキーボード配置の特殊さです。

Happy Hacking Keyboardは通常のキーボードのCAPSロックの位置にCtrlキーが来ています。
またキーボード配置カスタマイズも可能で、左下にAltキー,Fnキーを割り当てられます。
これがとにかく使いやすいんです!

タルコフでは通常のゲームと比べてCtrlキー・Altキーを多用します。
マガジンの残弾確認やチャンバークリア、弾詰まりの解消など、CtrlとAltを使うコマンドがたくさんありますよね。

Happy Hacking Keyboardは、通常のキーボードと比べてそれらが非常に押しやすい位置にあるんです!
戦闘中でもスムーズに各種コマンドが使えるので、非常に戦いやすくなりますよ!

Ctrl + Tを押した場合
基本ポジションを崩さずに押せるのが便利
Alt +Tを押した場合
小指の付け根を倒すようにして押すと楽です

そしてこのキーボードの一番の特徴は、キーボード入力していてとにかく疲れないこと。
静電容量無接点方式と呼ばれる、最高級のキーボードにしか搭載されない特殊な方式を採用しているんです。
キー一つ一つが軽いので、ゲームから長文入力、メール作成・ブログ執筆まで、なんでも快適にこなせるようになりますよ!

そしてなによりかっこいい!
超個性的な見た目が会話の話題になります。

SNSに写真を投稿したり、家に人を呼んだりしたときに、ふとこのキーボードが目に留まると、

「なんで何も書いてないの???」
「ちっちゃ!! なんだそのキーボード!」

とネタになること間違いなし!
ゲーム、実用、ネタ、どの面でも素晴らしいこのキーボード。
ぜひ試してみて下さい! 一度ハマったら病みつきになりますよ!

おわりに

以上、管理人の個人的なゲームデバイスのおすすめを紹介しました。
紹介したものに共通しているのは、体の負担を軽減すること。

腰や体の疲れを軽減するチェアとスタンディングデスク、指と手の負担を減らす高級キーボード。
初期投資は大きくなりますが、作業効率と健康で十分に回収できます!
実際に私も一年間紹介したものを使いましたが、
「間違いなく買ってよかったなあ」
と大満足しています。

ゲーム環境を快適にしたい人は、ぜひ調べてみて下さい!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 最低限これっていう安い物じゃなくて
    そこそこ良いものを書くなら1択じゃなく複数の候補出して欲しい
    誰もが疑わない一択ならいいけど、例えばゲーミングチェアだけでなく
    デスクチェアの候補・比較等の情報も欲しいし
    ひよこクラブは原則配信見ながらプレイ推奨の空気があるので(それが嫌な時もあるけど)
    モニターとモニターアームの候補とかもほしい

    • コメントありがとうございます。
      たしかに候補出しがあるとより良いですよね!
      どうしても実際に自分が期間をかけて試せるおすすめは一つになってしまうので、
      サーバー参加者の方の複数意見を参考にしてみようかなーと思います。

      モニターとモニターアームはたしかに欲しいですね、調べてみます!

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる