【EFT】事務室キルタスクの解説

  • URLをコピーしました!
目次

初めに

まず初めにこの記事を書いている私がタルコフをしていてこのタスクだけは一番やりたくない!と思っているタスクの解説です。私は遠距離戦が大好きでウッズとショア外周勢を単発銃でキルしてます。どこからか飛んでくる弾に右往左往している姿がとてもかわいいですね!被害にあわれた読者の方は….いなさそうですね。

タスク内容

前置きはさておきFPS初心者とタルコフ初心者には鬼門であろうJaeger先生の「Huntsman path.Secured perimeter」というタスク解説です。このタスクは一般的に事務室キルと呼ばれていますね。事務室キルはFactoryの事務室でPMCを合計6人倒すことでクリアできます。簡単そうに思いますよね。でもこのタスクはただ単にキルするだけではないんです。

上の図のピンクの枠で囲んだ中で敵を倒さなければいけません。もちろん自分もこの枠の中にいなければなりません。たいていのプレイヤーは事務室キルをしに来るので枠内には80%ぐらいで来ます、多分。

攻略方法(装備)

まずは自分のレベルを見ましょう!レベル10以下のプレイヤーであれば無理せずほかのタスクでレベリングしましょう。え、10レベル以下でもタスククリアしたい?わかりました、その夢叶えましょう。まず用意する武器がSCAVから拾ってきたショットガンです。ただしTOZ以外のものです。あとはヘッドセットとアーマーがあるのであればアーマーを着て回復や手術キットなどはポーチへ入れましょう。

この装備はコストがヘッドセットと鎮痛剤ぐらいで倒されても出費はかなり抑えれます。ヘッドセット13039ルーブル+弾20発640ルーブル=13679ルーブル….安すぎる。アーマーをつけていない理由はこの装備はあくまでワンチャンスにかけるからです。皆さん一度は体験しているでしょう、SCAVのショットガンヘッドショット!これを敵プレイヤーにやるだけです。まだワイプが始まって間もないのでフェイスシールドをしているプレイヤーやアルティンを被ったプレイヤーはまずいないでしょう。いたらドンマイ、即NEXT!

レベルが17以上のプレイヤーはそこそこ装備も買えるようになり攻略しやすいと個人的に思います。なぜならUMPが買えるから。この銃本当に序盤強すぎます….どのマップでも倒したプレイヤーからUMPUMPUMPUMP….どんどん貯まっていく。それくらい皆が使っています。これを装備してヘッドセットとヘッドギア、あとRagmanレベル2から買える6B3TM-01Mを装備することで勝てる可能性は上昇します。

攻略方法(立ち回り)

まずはリスポーン場所でこのタスクの成功率が左右されます。

赤丸は事務室にたどり着く前に接敵する可能性大の場所です。走り抜けるか地下に行って大きく迂回するかで戦闘を避けましょう。戦闘しない理由は事務室におびき寄せるためです。戦闘が避けれない場合は仕方ありません、交戦しましょう。

緑丸は接敵する可能性がほぼなく事務室に行ける場所です。先に敵プレイヤーより良いポジションについて先制攻撃をしましょう。

次に立ち回りですが多くのプレイヤーは上の画像のどちらかにいるでしょう。この位置は基本的に一方的に撃てるポジションではありますが警戒しないといけない場所が多く撃ち合いが面白いポジションです。勝てるか勝てないかはあなたの腕次第ですが比較的勝ちやすいでしょう。

一番危険な場所、それは三階事務室内!まあ何が危険かは経験している方はわかるでしょう。入ったら袋のネズミ状態、グレネードが隣の部屋の隙間から入れられる、画像の棚の下から射線が通るなど一方的な要素がかなり多いです。ここでガン待ちするのはやめましょう。

最後に紹介する場所はタスクでも来たことがある金属音が絶対になるここ。ここも事務室キルの範囲内ですのでタスクで設置しているプレイヤーを倒してみてはいかがでしょうか。せっかくカスタムから持ってきた設置物を仕掛けてるのに可哀想?いいえそんなことありません。ぜひ倒してあげましょう。きっと倒された後に名前の横の⚠でチート疑惑報告をするでしょう。

最後に個人的な感想

この記事を書いたきっかけはこの記事が投稿される3時間前にこのタスクを終えたからです。34レベルにもなって….。3レイドで6人倒して終わりましたがUMPに45APを詰めて4アーマーリグに即爆グレを2個。事務室キルに来るプレイヤーの平均レベルは15前後でした。裸ピストルマンもいればアルティン6アーマーもいましたね。アルティンに勝ちたかった…. 

私このタスク3回目でして最初は200万ぐらい使いました。2回目は100万ぐらいで、今回は20万ぐらいで済みました。どうしても勝てないときはVOIPで同情させてキルするのもありかもですね。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

タルコフひよこクラブについて

同時接続者数100人以上!
(2022.12.29 01:00、VC接続者105名)

タルコフひよこクラブは、タルコフ初心者向けのDiscordサーバーです!
「一緒に遊べる仲間がほしいなあ」
「タルコフのことを話せる場所、ないかな?」

という方は、ぜひDiscordサーバーに参加してみてください!

目次