そろそろワイプも近づいてきましたし、タルコフ市も活気を取り戻してくる頃ですかね。
今回はワイプ前イベントが来たということで、紹介していきたいと思います。
目次
スキルの上り幅が25倍!
スキルの上昇数値が0.4から10に、25倍の数値に変更されました。
セルフワイプ等して、フレンドを募りファクトリーでスキル上げをしてみたところ、2レイドでエリートに到達するなど、かなり大きな効果がある模様。
また、この期間を利用して、来期に向けてエリートスキルのお試しとして利用するのがいいかもしれませんね。
エリートスキルの効果まとめ
筋力
- エイム時に消費する上半身のスタミナが減少(最大-20%? 原文では+**%の値だが、減少とあるため意訳)
- 持ち運び可能なMAX重量増加(最大+30%増加 MAX97kg)
- 移動速度上昇(最大+20%)
- ジャンプ力上昇(最大+20%)
- 投擲距離上昇(最大+20%)
- 近接武器攻撃力上昇(最大+30%)
- エリート化
- 装備中の武器の重量がなくなる(プライマリ1および2・セカンダリ・近接武器枠のみ対象)
近接攻撃のクリティカル率上昇+50%)
- 装備中の武器の重量がなくなる(プライマリ1および2・セカンダリ・近接武器枠のみ対象)
- スタミナの増加(+50%)
- ジャンプをした際のスタミナ消費減少(-30%)
- 息止め時間の増加(+100%)
- スタミナが切れた際の息を整える時間減少
- エリート化:スタミナ大幅増加(+20%)、スタミナ0の場合でも手ブレが起こらなくなる
Attention(注意)
- サーチ速度の上昇
- 良いアイテムを発見できる確率が上がる
- エリート化:ルート経験値が2倍、オブジェクトをサーチ開始すると1/2の確率で、暗転しているものが瞬時に判別可能
- 1回目のサーチ開始時に瞬時判別ができなかった場合、連打で抽選を繰り返して時間短縮させることができる。
Vitality(生命力)
- 出血が発生する確率低下(最大-60%)
- 手足のHPが0になった時の死亡に繋がる確率低下(最大-20%)
- 戦闘中の体力再生速度上昇?(+?%) 特定の刺激剤を使った時に付与される自動回復のバフ効果を上乗せできる? 要検証。
- エリート化:ダメージを受けたときの出血が数秒後、自動的に治る。
- 骨折確率低下(-60%)
- 食糧のエネルギー消費速度減少(-30%)
- 水分のエネルギー消費速度減少(-30%)
- メニュー画面時(オフレイド時)の体力自動回復速度上昇
- エリート化:ダメージ吸収
Metabolism(代謝)
- 食べ物や飲み物による効果の増加(+50%)
- 興奮剤、食品、水の全ての副作用時間短縮(-50%)
- エリート化:疲労や脱水状態でのダメージを受けない(脱水・疲労にはなる)
searching(サーチ)
- エリート化:サーチスピード2倍 複数の容器から(チェストリグとバックパックなど一度に2つ)のサーチが可能