【EFT/タルコフ】おすすめ!食料・飲み物・集め場所

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ツイちゃんです! タルコフとてもおもしろいですね。

突然ですが、タルコフ初心者の人、こんな悩みを抱えていませんか?

「食料がなくて、戦闘に出られない!!」
「飲み物とか食べ物とか、どこにあるの?」
「そもそも何を食べればいいの???」

この記事では、おすすめの食料・飲み物と、食料がすぐに見つかる集め場所を紹介していきます。

タルコフ初心者の人は、ぜひ参考にしていってください!

目次

おすすめの食料・飲み物

まず、おすすめの食べ物、飲み物について結論から!

おすすめの食べ物・飲み物は存在しません!

「えっ、おすすめ、ないの?」

と思われるかもしれませんので、解説していきます。

食えれば・飲めればなんでもいい

タルコフの世界では、食べられて、飲むことができれば、なんだって大丈夫です。

そもそもタルコフで食事をする理由は、エネルギー・水分量を回復して、飢え・渇きを防ぐため。

この数字を上げることができるのであれば、食べ物の種類はなんでもオッケーです!

マイナス効果がある食料に注意

食べ物の種類はなんでもオッケーなんですが、マイナス効果がある食料には注意してください!

食料の解説(ダブルクリック)を開くと、「食べることでどれくらい回復するか?」という食料のデータを見ることができます。

そのデータをよく見てみると、マイナス効果がある食料があるんですよ。

食べることによってエネルギーは増えるが、水分量は減るというものが意外と多いんです。

レイド中にエネルギーが切れ、落ちていたものを食べたら、今度は脱水症状になってしまった……ということを防ぐためにも、食べる前には詳細を確認しましょう!

食料のおすすめ入手マップ

それでは、食料・飲み物のおすすめ入手マップを二つ紹介していきます。

PMCーWOODS

PMCで出撃する場合は、WOODSに行ってみましょう!

WOODSはとても広い森のマップで、初心者のうちは迷いやすいです。
しかし、その広さの分、接敵する確率も下がってきます。

丁寧に立ち回れば、初心者でも生きて帰りやすいマップですよ!

WOODSはとても食料・飲料が豊富なマップで、マップのいたるところにスポーンします。
今回はマップの左上、USEC CAMPに行ってみました。

この一か所だけでも、

果物ジュースが3つも見つかりました!
このほかにも食料品のレーションなども発見できました。

食べ物がたくさん湧くWOODSでは、とても効率よく食料を収集することができます!

SCAVーINTERCHANGE

「まだPMCで出撃するのは怖いし、SCAVで行ってみようかなー」
という方は、SCAVでINTERCHANGEに行ってみるのがおすすめです!

INTERCHANGEは大型ショッピングモールがあるMAPで、本来店内は激戦区なんです。

しかし、SCAVで出撃すればだいたい戦闘が終わっている後なので、安全に食料を回収することができます!

マップ東の赤いお店、「lowaH」という大型スーパー。

その店内の棚の上に、ポツンポツンと食料が置かれていますよ!

商品棚の角の上にパイナップルジュースが!

長い棚の上にポツンとクラッカーを見つけることも。

エナジードリンクも見つかります!

棚の大きさに対して落ちている食料は少なめですが、SCAVでゆっくり探せば何かしら見つかるINTERCHANGE。

「リスクを抑えて食料を持って帰りたい!」
という人には、なかなかおすすめのマップです!

また、INTERCHANGEは隠しスタッシュ漁りで金策も可能。
興味がある人は、ぜひこちらの記事も読んでみて下さい!

あわせて読みたい
【EFT/タルコフ】インターチェンジ隠しスタッシュ完全ガイド【金策】 こんにちは、ツイちゃんです。最近タルコフ始めたんですが、めっちゃくちゃおもしろかったのでブログを書きます。 初心者の金策としては、インターチェンジの隠しスタッ...

おわりに

以上、おすすめの食料・飲料、マップについてご紹介しました。

食べ物・飲み物がなくなってしまうと、ついうっかり餓えや脱水症状で死んでしまうタルコフ。
しっかりとエネルギーと水分量を管理して、死なないように楽しく遊んでいきましょう!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

タルコフひよこクラブについて

同時接続者数100人以上!
(2022.12.29 01:00、VC接続者105名)

タルコフひよこクラブは、タルコフ初心者向けのDiscordサーバーです!
「一緒に遊べる仲間がほしいなあ」
「タルコフのことを話せる場所、ないかな?」

という方は、ぜひDiscordサーバーに参加してみてください!

目次