【初心者向け】お金を稼ぐワンポイント!

  • URL Copied!
タルコフ市において最も重要なもの…
それは「お金」です。

タルコフ市においてはお金さえあれば欲しいものが手に入ると言っても過言ではありません。

しかしながら、PMCで出撃しても死んでしまってお金が溶けていくばかりで中々お金が稼げないと言う方も少なくないと思います。

そこで、脳筋プレイヤーの私がやっている金策方法を皆様に共有してみようと思います。
目次

注意事項⚠️

この方法はあくまでも私個人がやっているものであり、逆に所持金が減ってしまった…
その方法よりもこうした方が稼げるのでは?
といったクレームには対応致しかねますのでご了承ください。

購入直後及びにワイプ直後の行動

↑BEARの初期装備品達
購入直後等の初期装備品ですが、BEARであれば全てそのまま使うのも手だと思います。
しかしながら、USECを選んだタルコフ市民に関してはAKの代わりにM4が支給されていると思います。
M4はカスタムすればレーザービームのようにリコイル制御をほぼすることも無く同じ場所に弾を撃つことができます。

しかし、カスタム無しの場合だと縦のリコイルは頑張れば制御することが出来ますが、横反動が凄く横のリコイル制御も必要になりフルオートだと、ろくに弾が当たりません。

じゃあどうするか…


売りましょう!

躊躇うことはありません。
今後タルコフを続けていればいつかフルカスタムされたM4とLv6のアーマー等と共に届けてくれるサンタがあなたの目の前に現れてくれるはずです。

真面目な話、断捨離が出来なければお金は稼げません。
・この武器は使いやすいから取っておいて今後使おう!
・この武器はカッコイイけど勿体なくて使えないから売ってしまおう!
頭の中を↑のようにしてしまえばお金は増えていきます。
お金があれば自分で好きな武器を好きなようにカスタムすることもできます。

お金がない間は今後の自分への投資と思って要らない、使わない、扱いきれない様なものは全て売りさばきましょう。

PMCでの金策

さて、PMCで金策をする際、留意してもらいたい点が2つあります。
1つ目は、ナイフを持たないで出撃するということです。

ナイフを持たないと窓を割る際に発砲する必要が出てきますが、私個人としてはナイフで割るよりも撃って割った方が手っ取り早く、素早く動くことができるので戦闘面でも有利だと思ってます。

また、PMCということで、必ず途中でSCAVを殺めると思うのですが、彼等の亡骸を漁ると高確率でナイフを持っていると思います。
ここでナイフを持っていると持って帰りたい際にはリュックやリグの一部を使う必要が出てきますが、ナイフを持ってなければ、そこにナイフを持つことができ、尚且つ死んだ際にもナイフだけは持って帰還する事ができます。

この記事を読んでいるあなたはそろそろ「コイツ何回ナイフナイフ言うんだよ」と思い始めていると思います…




何故ナイフに拘るかというと、実はSCAVが持っているナイフというのは高価なものもありトレーダーのイェーガーというおじさんに投げ渡すと6万以上するものがあります。
それがこの Antique axe です。
これを見つけたらナイフを持っていたとしても投げ捨てて持ち替えましょう。
持ち替えると幸せになれます。はい


留意してもらいたいことの2つ目は、
激戦区をさけるということです。
これに関しては本当に賛否両論あると思いますが、金策は比較的軽装で行くと思います。
そんな装備で激戦区に行っても死んで装備ロストが目に見えています。

まぐれで重装備に撃ち勝てたとしても恐らく割に合わないくらい装備をロストする羽目になると思います。
そんなことをする時間があるなら外周の隠しスタッシュやコンテナを漁りましょう。
確実にお金を稼ぎたいのであればこちらが確実です。

各マップの隠しスタッシュは「マップ名 隠しスタッシュ」でググれば出てきますのでそちらを参考にしてください。

SCAVでの金策

続いてSCAVでの金策についてですが、こちらは語ることは多くはありません。
第1に、トレーダー価格、フリマ価格が高いもの、若しくはタスクで必要だが中々見つからないもの、これらが出た際にはすぐ帰りましょう。

第2に、特に持っているものが美味しくないのであれば激戦区へ向かいましょう。
激戦区には高確率でPMCとSCAVの亡骸が転がっています。
それを漁っておいしそうなものだけ美味しそうなものだけ厳選して持ち帰る。
そうすれば装備の補充やトレーダーに売って現金化などができるので個人的には激戦区へ行くことをオススメします。

最後に

まずは、ここまで読んで頂きありがとうございました。
タルコフ市における金策というのは誰もが直面する1つの関門だと思います。
あまり関係のない話ではありますが、タルコフ市に入居して間もない方だと難しい、お金が無い、買ったはいいものの面白さが分からない等の理由で辞める方も少なくありません。
実際、私の周りにも数名います。
正直、私としては、1人でももちろん楽しいゲームですが、複数人でやった方が圧倒的に面白いゲームだと思っています。
アプデの度に改善されたり、改悪されたり、ニキータにブチ切れたりしながらも、仲間と苦楽を共にして成長していく、途中挫折しそうになっても仲間がいたから立ち直れた、そんな人も中にはいます。

なので、もしも今まで1人でやっててメンタル的にもう辞めようかな…?
と思った時には是非、我が「タルコフひよこクラブ」へ来てください!
どんなに変な時間帯でも誰かしらやってます。
サーバーの皆も非常にフレンドリーでとても話しやすいです。
我々と一緒にタルコフライフをエンジョイしましょう!!

締まらない終わり方となりましたがこの記事は以上になります。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

P.S.
今後、私はデバイス紹介や、豆知識、戦闘のコツ等について投稿していこうと思っています。
また機会があれば読んでいただけると幸いです。

以上「ざっとん」がお送り致しました。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

  • URL Copied!

タルコフひよこクラブについて

タルコフひよこクラブは、タルコフ初心者向けのDiscordサーバーです!
「一緒に遊べる仲間がほしいなあ」
「タルコフのことを話せる場所、ないかな?」

という方は、ぜひDiscordサーバーに参加してみてください!

マッチングが遅い人へ

タルコフひよこクラブは、Nord VPNと提携をスタートしました!
「マッチングが遅いなあ」という人は、VPNを使うことでマッチング速度を一気に改善させることができます。
2022年7月24日現在、新プランでかなり料金が安くなったようです。
快適にタルコフをプレイしたい人、ぜひ試してみてください!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる