簡単にお金が稼げるライトハウス金策!

  • URLをコピーしました!

written by poteto

目次

はじめに

金策といっても貧弱な装備で出撃し戦闘に勝てないとお金が減るだけなのでUMP45やAK-74Nなどの安い武器に4アーマーくらいの最低限の装備はするようにしましょう!
もし装備を失うのが怖いのであればSCAVで出撃するのもアリだと思います。
このページではおおまかなアイテムの沸きを紹介します。
もっと詳しい沸き場所の紹!は近いうちに別な記事を書こうと思っているので楽しみにしていてください!

どういう金策ルートで金策するの?

※注意
ある程度ライトハウスのマップを理解してる前提で話を進めていきます。
また、私の知っている知識での話したので間違っていることがあるかもしれません…                        


基本的には高額品が沸く場所やデットスカブ、隠しスタッシュ、ウェポンボックス、アーマーリペアキットが沸く場所を回っていきます。
文章で書かれてもわかりにくいと思うのでマップの画像と比較してみていきましょう!

                    

まず青色で囲んだ集落の家からです。
この家のメインは2か所の高額電子機器沸きがあります。
例えばGPUやSGC-10、VPX、Vritexなどが沸きます。
ただこの集落はPMCの沸き場所が近いうえPATH TO SHORELINEの出口が近く、さらにローグ狩りをしようとする人との接敵率が比較的高めなので警戒しながら漁りましょう!

2つ目にに緑色で囲んだエリアです。
ここはアーマーリペアキット沸き1か所、貴重品沸き位置1か所、武器ボックス3か所などフリマやトレーダー売りで高額で売れるものがたくさん沸くチャンスがめちゃくちゃあります!
めちゃくちゃおいしいです!
ただこのエリアもよいことだけでなくローグボスが沸く場所でもあるのでエンカウントしないように祈りましょう!

3つ目に赤色で囲んだエリアです。
いわゆるニキータハウスといわれている場所ですね
恐らくこの記事で紹介する中で1番美味しいです。
私の知る限りだと9か所の貴重品沸きがあります。
BTCやM.U.L.E、VPXなどの高額品が沸くのでめちゃウマです。
デットスカブや武器ボックスもそれなりの数あり運が良ければここだけで50万以上稼げます!!
ここもほかの場所に比べ、接敵率が高めなので警戒しながら漁りましょう!

4つ目に黄色で囲んだエリアです。
墜落したヘリコプター(?)があるエリアです。
岩の上の椅子には貴重品沸きがあり、ライオンや猫などが沸きます。
またヘリの周りに工具箱、医療箱、工具沸き1か所、医療品沸き2か所があり、医療品沸きには運がいいとゴルスタやイブプロフェン、ワセリン等の高額鎮痛剤が沸きます

5つ目に白色で囲んだエリアです。
マップには載ってないのですがここにはジャケット1つ、アーマーリペアキッド沸き1か所があります。

最後に黒丸で囲んだ隠しスタッシュです。
これは脱出口と沸き場所によって漁るか漁らないかを適宜考えましょう。

さいごに

今回は簡単にどのエリアにどのような漁れるものがあるかを解説していきました!
筆者は初めてブログを書いてみたのもあり、わかりづらいかもしれません。
もし何か間違っている情報がありましたらタルコフひよこサーバーの
ポテト=TinatuFullPower   までDMよろしくお願いします!( `・∀・´)ノ
これからものんびりマイペースにではありますが様々な方に有益となる情報を発信していきたいと思ってるのでよろしくお願いします!
たまにネタ武器カスタム紹介シリーズみたいなのも作っていきたいと思います!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

タルコフひよこクラブについて

同時接続者数100人以上!
(2022.12.29 01:00、VC接続者105名)

タルコフひよこクラブは、タルコフ初心者向けのDiscordサーバーです!
「一緒に遊べる仲間がほしいなあ」
「タルコフのことを話せる場所、ないかな?」

という方は、ぜひDiscordサーバーに参加してみてください!

目次