【EFT/タルコフ】初心者にSKSがおすすめできる4つの理由/小ネタ

  • URLをコピーしました!
目次

SKSの使い方・小ネタ

戦闘前にリロード

「SKSって、マガジンがないけど、戦闘前に弾込めってできるの?」

できます!

ちょっとだけやり方が難しいんですが、SKSで戦闘前にリロードをするやり方を紹介します。

まず、SKSを右クリックして武器の詳細ウィンドウを開きましょう。

次に、マガジンをドラッグ&ドロップして、取り外します。

マガジンにPS弾をドラッグ&ドロップして、弾を込めます。

弾が入ったマガジンを、そのままSKSに戻せば完成です!

このやり方を知っておけば、戦闘に出てから弾を込めて時間を無駄にすることがなくなります。
ぜひ覚えておきましょう!

20連・35連マガジン

固定式マガジンのSKS。
実は、20連・35連の取り外し式マガジンも使うことができます。

20連マガジンはレベル2になったpeacekeaperから購入可能。

35連マガジンはレベル3になったpeacekeaperから購入可能です。

「取り外し式マガジンをつけたら、リロードってマガジンごとでしかできないの?」
ということが気になったので、試してみました。

  • リグにマガジンが入っている→マガジンごと交換してリロード
  • リグにマガジンが入っていない、弾が入っている→一発ずつリロード

マガジンを持たずに弾だけを持っていれば、20連・35連マガジンでも、固定マガジンのように一発ずつリロードをすることができました。
プレイスタイルに応じて、使い分けていきたいですね!

リロードキャンセル

「目の前に敵がいるのにリロードキャンセルできない!!」
「リロードキャンセルってどうやればいいの?」

一発ずつリロードが必要なSKS。
リロードキャンセルができれば、かなり便利に戦えますよね。

実は、やり方は非常にかんたん。
リロード中に左クリックをするだけ。
これでリロードキャンセルをすることができます。

ただ、キャンセルは即時でできるわけではありません。
左クリックをしてから、1,2発込めた後に中断されます。

リロードを始めてしまうと、敵の前で無防備になることは変わりませんので、気を付けて弾を込めるようにしましょう!

SKSにサイトはつけられるの?

つけられます!
しかし、初心者・低レベルのうちはサイトをつけるためのパーツが買えないので、初心者の方はつけられません。

センスはさておき、SKSはこのようにサイトなどのアタッチメントをカスタマイズすることができます。

SKSにサイトをつけるには、レベルII Mecanicの「Tapco INTRAFUSE ストック」を購入する必要があります。
レベルが低いうちはこのストックを購入することができません。
ですから、初心者のうちはSKSにサイトを付けることはできないのです。

しかし、説明した通り、アイアンサイトでも十分使いやすいのがSKS。
箱だし・純正の状態で、使い慣れてみることをおすすめします!

おわりに

以上、SKSが初心者におすすめできる理由と、SKSの小ネタを紹介しました。
クラス3までのアーマーを貫通させる安定感と、安価・箱だしで使えることが魅力の装備・SKS。

初心者で装備に迷っている方は、ぜひ一度試してみてください!

1 2
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

タルコフひよこクラブについて

同時接続者数100人以上!
(2022.12.29 01:00、VC接続者105名)

タルコフひよこクラブは、タルコフ初心者向けのDiscordサーバーです!
「一緒に遊べる仲間がほしいなあ」
「タルコフのことを話せる場所、ないかな?」

という方は、ぜひDiscordサーバーに参加してみてください!

目次