【EFT】USEC?BEAR? 陣営の違いについて

  • URL Copied!
目次

タルコフに存在するふたつの陣営

あ、タルコフ買ったんだね!

そうなんだ、まずキャラクターを作らないと・・・。 あれ?

どうしたの?

USECとBEAR・・・ これって何が違うの?

それはPMCの所属する陣営だね、教えてあげるよ!

USEC・BEARとは

ゲーム内で操作するPMCはUSECとBEARのどちらかの陣営に所属しています。

企業に雇われたUSECと、その企業の悪行を暴くべくロシアが組織したのがBEAR。

それ故にオープニングや公式動画等では互いに激しい戦闘を繰り広げていますが、ご心配なく。

ゲーム内ではそのような仕様は無く、USECとBEARのPMC同士でも問題なくパーティープレイを楽しむことができますよ。

スキル等に関してはどちらを選んでも変更はなく、同じ効果を発揮して同じように上昇します。

USECとBEARの違いについて

USECとは、欧米を中心に勢力を持つ多国籍企業、TerraGroupに雇われた民間軍事会社の名称であり、この会社に所属している者をUSECオペレーターといいます。この企業の不法行為を暴くためにロシアが結成したのがBEARです。

どちらも左腕に腕時計を装備していますが、USECは時間がズレていて使い物になりません。BEARはゲーム内時間に同期されており、時間の確認に使用することが出来ますが、初期設定ではOキーダブルタップで時間と残り時間を確認できるので、あまり使用することはありません。

USECは英語を話し、BEARはロシア語を話します。 SCAVと話す言語は同じですが、SCAVにはかなり強めの訛りがあります。

購入したエディションによって違いはありますが、初期状態で配布される装備がUSECではM4A1アサルトライフルやMP5、DMRなど西側諸国が主に使用するものであり、BEARはAK-74MやVityaz、RPKなど、東側諸国が使用する物になっています。USECのM4A1は反動が強く、カスタムしてからが強い銃なので、序盤でもカスタムしやすく弾薬も補給しやすいBEARの方が序盤は楽に進められるかもしれません。ただ、序盤にはOP-SKS等の廉価且つ扱いやすい武器がいくつかあるので、大した違いにはならないかもしれませんね。

トレーダーから受けられる一部のPMCキルタスクでは、目標がUSECならBEAR、BEARならUSEC、となることもあります。

現行の最新パッチVer.0.12.12で追加された新マップ「LIGHTHOUSE」の一部には、Rogue USECというボスSCAVがスポーンしています。彼らは一般的なSCAVとは違い、強力な武器、弾薬を装備しています。Rogue USECの名前からも分かる通り、彼らは元USECオペレーターであり、マップの水処理施設を拠点にしています。元USECとはいえプレイヤーには敵対的です。 しかし、元USECだからでしょうか、USEC単独及びUSECのみで構成されるパーティーがテリトリーに接近した場合、警告を発し、それに従えば攻撃されることはありませんが、無視して進むと攻撃されます。また、BEAR単独及びBEARとUSECが混同しているパーティーが接近した場合は問答無用で攻撃されるので気を付けましょう。また、一度敵対すると数レイドにわたって敵対し続けます。

ふーん、ならUSECにしようかなぁ。

ようこそタルコフ市へ!
一度決めたら次のワイプまで変更できないから気を付けてね!

  

  • URL Copied!

タルコフひよこクラブについて

タルコフひよこクラブは、タルコフ初心者向けのDiscordサーバーです!
「一緒に遊べる仲間がほしいなあ」
「タルコフのことを話せる場所、ないかな?」

という方は、ぜひDiscordサーバーに参加してみてください!

マッチングが遅い人へ

タルコフひよこクラブは、Nord VPNと提携をスタートしました!
「マッチングが遅いなあ」という人は、VPNを使うことでマッチング速度を一気に改善させることができます。
2022年7月24日現在、新プランでかなり料金が安くなったようです。
快適にタルコフをプレイしたい人、ぜひ試してみてください!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる