Ground Zero脱出口

  • URLをコピーしました!

12/27についにワイプが来ました。

今回からGround Zeroというレベル15までの初心者用マップが追加され、序盤のタスクもGround Zeroに偏っている印象です。

現在はワイプダッシュをしている上級者もGround Zeroに多く出撃しているため完全なタルコフ初心者には厳しい環境かも知れませんが、徐々に平均レベルが上がるにつれて別のマップに移動していくかと思われます。

そこで今回はそのワイプダッシュの勢いに置いて行かれないようにGround Zeroの脱出ポイントをご紹介します。

脱出ポイントは全部で5つあり、基本的にスポーンした地点から一番近い脱出以外は全て使用できるようになっています。ただしいくつか注意点があるため、これからご紹介します。

1つ目の脱出口、左下のEmercom CheckpointはTherapistのタスク、First in Lineでも訪れることになります。

ここは近づくだけで脱出できるお手軽脱出なのでおすすめです。ただし、テントの裏など出待ちが潜める場所があるので注意してください。

2つ目の脱出口は左上のCoop脱出です。PMCとScavと最低1名ずつ一緒にこの場所にとどまる必要があるので、非常に難易度が高いです。この脱出口を使う人が少ないため出待ちも少ないとは考えられますが、ここも右奥の植え込みなど隠れられる場所があります。

3つ目の脱出口は下にあるMira Prospectですが、実は地図が間違っており、正しくは左下にあります。

元の記載通りの所に向かおうとすると地雷があるため、注意してください。

なお、Mira Prospectの脱出はフレア脱出でGreenフレアが必要になります。脱出手前のデッドスカブがGreenフレアを持っていますが、誰かに使用されて無くなった場合には自分で探してくる必要があります。トレーダーから入手して持ち込むことも可能ですが、売っているトレーダーはイェーガーで開放する必要があるので現地調達が望ましいです。デッドスカブでGreenフレアを入手後、10mほど進むと画面右下に信号エリアに入った旨の通知が出ますので進行方向上45度を向いてフレアを打ち上げてください。打ち上げ後そのまま進むと脱出できます。

4つ目の脱出口は真ん中上のPolice Checkpointです。ここはTaxi脱出で5000ルーブルを持ち込んで支払う必要があります。また、4人までしか乗り込めないため、フルパーティーの場合には最低1人は別の脱出口を使用する必要があります。また、誰かがすでに使用していると後のパーティーは使用することができません。Taxi自体は必ずあるようなので先着1組様限定の脱出口です。この脱出口から脱出するSkierのBurning Rubberのタスクもあり、タスククリアのために出撃後すぐにこの脱出口から脱出するチームもあります。タスククリアを目指す場合には急いで向かった方が良いかも知れません。

5つ目最後の脱出口は右上のNakatani Basement Stairsです。壁にNakataniと記載されているビルに入り、エレベーターホールに進みます。

エレベーターホールから先の階段を下に降りると脱出口になります。

以上5つの脱出口でした。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

タルコフひよこクラブについて

同時接続者数100人以上!
(2022.12.29 01:00、VC接続者105名)

タルコフひよこクラブは、タルコフ初心者向けのDiscordサーバーです!
「一緒に遊べる仲間がほしいなあ」
「タルコフのことを話せる場所、ないかな?」

という方は、ぜひDiscordサーバーに参加してみてください!

目次