【タルコフ初心者向け解説】 最初から買える強い武器三選【旧12.32Ver】

  • URLをコピーしました!
目次

はじめに

今隠れて人気沸騰中のFPSゲームEscape From Tarkov(エスケープ フロム タルコフ)

バトロワ系ゲームに似ていますが、買っていきなりチュートリアルなしで放り出されてしまいお困りのあなた
「反動がデカすぎて敵が全然倒せない」「エイム合ってるはずなのになんで倒せないの?」
実はこれ武器が原因かもしれません。

上級者が本当は教えたくない、1レベルから15レベルの始めたての方がゲットできる「使われると困る最強武器」教えちゃいます!

この記事ではそんな方に向けて『Escape From Tarkov(エスケープ フロム タルコフ)』をわかりやすくお伝えします。
また、「一人でやるのはわかんないし怖い!」という方や「一緒にやる友達がいればなぁ」という初心者の方向けにアクティブ数日本最大のコミュニティサーバーも下でご紹介していますのでぜひ入ってみてください!

UMP 45

強い理由
1. 癖がなく驚くほど低反動なのに高威力
2. リフレックスサイトがすぐに着用可能
3. この性能でフルオート連射可能

弱い理由
1. 購入方法がちょっと複雑
2. NPC相手には十分だがプレイヤー相手だとちょっときつい

まずオススメしたいのがこの「UMP」
ドイツのヘッケラー&コッホ社が製造する45口径サブマシンガンです。

タルコフには単純なダメージの他に「貫通力」という概念があり、
この「貫通力」があまりにも低すぎると相手に全然ダメージが入りません。
実は貫通力は銃ではなく大抵弾によって決まっていて弾が序盤で買えて使いやすいこの武器は初心者オススメランキングNo.1の強力武器です。

また単純なダメージも高くショットガンに肉薄するほど威力が高いため、
戦場でうろうろしているNPCである「SCAV」相手ならばこれで十分戦うことが可能です。
特に序盤のゲーム内クエストである「タスク」にはこのSCAVを倒せというのが非常に多いため心強い1丁になることは間違いありません。

購入方法
1. トレーダー画面のフードを被っている「Fence」からA2607 Damascusという黒いナイフを7本購入
2. サングラスをつけているトレーダー「Peacekeeper」からナイフ7本とUMPを交換。
3. サイトをつけたい人は「Skier」からMRSというサイトが買ってすぐにつけられる。

弾薬の入手方法
1. 「Peacekeeper」で持っているロシア紙幣ルーブルをドルに両替してもらう。(大体1000ドルくらいあれば十分)
2. 同じトレーダーより.45ACP Match FMJを買う。

OP-SKS

強い理由
1. 反動は気になるがUMPより安く高貫通力
2. マガジンを気にする必要がない
3. セミオート連射可能

弱い理由
1. マズルフラッシュと反動で当てにくい
2. リロードが遅い
3. 一つだけゲーム内クエストである「タスク」を完了する必要がある

次に紹介するのはこちらのロシア製アサルトカービン
PraporのタスクSearch missionで解放されるJaegerというトレーダーが販売している銃です。
今回はOP-SKSを紹介しているが色違いのSKSもサイト周り以外は同じ性能なのでそちらでも可です。

ここでも注目すべきは「貫通力」
その数値上記UMPを10超える35でよりアーマーに防がれにくい弾薬となっています。
例を挙げると15レベルまでのプレイヤーがつけられるアーマーは3か4レベルで、
3レベルアーマーなら初弾から90%以上貫通、レベル4アーマーには3発目程度から90%を超え、
プレイヤー相手にも「ワンチャン」ある銃となっています。
さらにタルコフは他のゲームと違ってマガジンも武器とは別で用意しなければリロードができませんが、
SKSはマガジンが内蔵されており上から押し込んでリロードするので弾さえあれば大丈夫です。

ただしその分扱いは難しく、
反動が大きくマズルフラッシュも大きいため敵を見失いやすく当てるのに少しコツが必要です。

購入方法
1. 「Prapor」のタスクSearch missionをクリアする。
2. ヒゲ帽子おじさんの「Jaeger」から購入。

弾薬の入手方法
1. 「Prapor」から7.62x39mm PS gzhを購入。

Mosin

強い理由
1. 3つのうち最高の威力と貫通力
2. 2か3発続けて当てられれば上級者すら倒すことが可能

弱い理由
1. 単発で撃つスナイパーライフルなので外した時の隙がめちゃくちゃでかい
2. サイズが大きく重いためにエイム速度や移動速度低下が激しい

最後に紹介するのは同じくロシア製のMosinです。
この銃は他のゲームでも有名で例えばゴールデンカムイで登場したり、MGS3のジ・エンドの愛用銃としても有名な武器です。

さて注目の性能だが、貫通力は大体十の位の数字が貫通できるアーマーの目安です。
上記SKSが35なので3アーマーは安心して相手できます。
注目のMosinの弾薬の貫通力は42であり相手が4アーマーならば安心して相手にできます。
さらに上級者が愛用している5アーマークラスにも3発目以降90%を超える可能性を秘めており、
もし頭に当てることができたのならば上級者であってもほぼ即死は免れません。

ただし、ボルトアクションのスナイパーライフルのため一発撃つごとにガチャっと動作が入ります。
この隙はかなり大きく外した時や倒しきれない場合も多いのでどちらかというと慣れてきた人向けの銃です。

購入方法
1. 「Prapor」から購入MosinまたはMosin (Infantry)を購入。

弾薬の入手方法
1. 「Prapor」から7.62x54mmR LPS Gzhを購入。

おわりに

いかがでしたか?
タルコフには多種多様な武器やカスタマイズが存在し銃に今まであまり興味がなかった人には難しい単語が並んでいます。
ですがやはり敵を倒せるようになりたいという方には、上記武器を使ってタスクやもの集めに活用してください!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

タルコフひよこクラブについて

同時接続者数100人以上!
(2022.12.29 01:00、VC接続者105名)

タルコフひよこクラブは、タルコフ初心者向けのDiscordサーバーです!
「一緒に遊べる仲間がほしいなあ」
「タルコフのことを話せる場所、ないかな?」

という方は、ぜひDiscordサーバーに参加してみてください!

ゲーミングデバイスを買うならAmazonで!

タルコフ用のゲーミングデバイスを買うならAmazonがおすすめ!
1:クレジットカードのギフト券チャージでポイントゲット!
2:タイムセールでデバイスをお得に購入!
このコンボでかなりお得に買えます!
まずはタイムセールをチェックしてみましょう!

目次