【タルコフ購入方法解説】値段やエディションはどれがいい?/Steamでの販売はあるの?【来ワイプから始めたい人向け】 セール情報更新アリ

  • URLをコピーしました!

この記事は購入を検討していて、購入方法がわからない方やどれを買えば良いかわからない方向けに
なるべくやり方や用語解説を詳しくしながら解説します。

目次

ここだけ見とけ

12/26の8時現在購入セールが始まりました!期間は2023年01月07日(土) 17:59まで
お早めにお買い求めください!

エディションごとの値段

  • 右側は25%セール時
  • Standard Edition 44.99$ (約6,000円)→33.74$(約5,000円)
  • Left Behind Edition 74.99$ (約10,000円)→56.24$(約8,000円)
  • Prepare for Escape Edition 99.99$ (約14,000円)→74.99$(約10,000円)
  • Edge of Darkness Limited Edition 139.99$ (約19,000円)→104.99$(約14,000円)

タルコフには値段に応じてある程度ボーナスがあります。
他のゲームでも最近はエディションごとに違いが分かれたゲームはありますが、
エディションごとの違いはより顕著で注意が必要です。

エディションごとの大きい違い

一番メインの大きな違いはゲームスタート時のボーナス装備もありますが
収納スペース拡張と全トレーダーの親密度が少し上がっている状態からスタートできることです。

まずゲームスタート時のボーナス装備ですが高いエディションになるほど支給される品数が多くなります。
ですが、ごく一部ポーチという装備品を除きゲーム内で割と簡単に手に入るものばかりな上に、
私はボーナス装備で手に入れた大半のものを売っぱらってしまう程度のものなので気にしなくていいです。

次に先述した収納スペース拡張と全トレーダーの親密度が少し上がっている状態からスタートですが、
タルコフというのはとにかくプレイ時間の半分以上を収納スペース整理に使います。
もちろんゲーム内アイテムを使って拡張できるので一番安いものでも問題はありませんが、
一番安価なものと比較すると少なめに見積もって50時間以上拡張する用のゲーム内アイテムを探す時間を省けます。

さらに全トレーダーの親密度ですが、これが上がらないと良い装備品が手に入りません。
ゲーム内のクエストである「タスク」で上げることは可能ですが、始めたての方には難易度が高いものも多く、
特にワイプからガッツリ始めたい人はこの親密度が少し上がっている状態がじわじわ効いてきます。

さらに詳しく知りたい方は有志の方が作成している日本語wikiにて違いが説明されていますので、
こちら(外部サイト)をご覧ください。

タルコフにおいてエディションごとの違いは超デカイ!!!

結局どのエディションがいいのか?実は購入後も差額支払えばアプデ可能!!!

上で解説した収納スペース拡張は高くなるごとに1段階ずつ、
トレーダーの親密度はPrepare for Escape Editionから付いてくる特典です。

なので必然的にEdge of Darkness Limited Editionが最もオススメになります。
これを買うだけで特に序盤グッと楽になります。

ですがタルコフというゲームは非常にクセが強く、値段も決して安いとは言えません。
他のゲームと違い差額を支払えばタルコフは後からでもエディション変更が可能です。
セールは年に5〜6回ほどくるのでそれを見越してオススメの買い方は、

Standard Editionを購入してプレイしてみて次のセール時ほしいと思えばアップグレードする。

これが最も間違いが少なくオススメです。

購入方法

タルコフの公式ホームページ(外部サイト)にアクセスし、右上の「認証」をクリックします。
もし認証がない場合は右上の言語設定をJPに設定しましょう。
そして必要情報を入力し届いたメールで認証します。

アカウント作成後に、Pre-orderの画面(外部サイト)から、希望するパッケージの下にあるPRE-ORDERをクリック
左側はOtherを選択し、PAYPAL・amazon pay・コンビニや銀行決済・WebMoney・BitCash・携帯キャリア決済で支払いましょう。

クレジットカードは使えない場合があるそうです。その場合はPAYPALを利用しましょう。
より詳しい購入方法はこちら(外部サイト)

Steamでの販売はあるのか?

将来的にSteamでの販売を視野に入れて開発は進めているそうですが、
2022年現在公式サイト以外Steamやその他プラットフォームでの販売はありません。

おわりに

いかがでしたか?
タルコフには複雑な要素がありチュートリアルが存在しないため誰かに教わるほかありません。
またある程度一緒にやってくれる友達がいる前提の難易度設定になっているため、
一人でプレイしてるのがきついなーという方や、誰かと一緒にやってみたいという方は、
ぜひ当ブログの運営しているDiscordサーバーの「タルコフひよこクラブ」へご参加ください!
タルコフひよこクラブの紹介は【こちら】

オススメ記事
【タルコフ初心者向け解説】タルコフって結局何するの?パート1【今更聞けないタルコフ】
【タルコフ初心者向け解説】 最初から買える強い武器三選【最新12.32Ver】

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

タルコフひよこクラブについて

同時接続者数100人以上!
(2022.12.29 01:00、VC接続者105名)

タルコフひよこクラブは、タルコフ初心者向けのDiscordサーバーです!
「一緒に遊べる仲間がほしいなあ」
「タルコフのことを話せる場所、ないかな?」

という方は、ぜひDiscordサーバーに参加してみてください!

ゲーミングデバイスを買うならAmazonで!

タルコフ用のゲーミングデバイスを買うならAmazonがおすすめ!
1:クレジットカードのギフト券チャージでポイントゲット!
2:タイムセールでデバイスをお得に購入!
このコンボでかなりお得に買えます!
まずはタイムセールをチェックしてみましょう!

目次