【EFT/タルコフ】コスパ最強!366APとVPO-215で成り上がれ!

  • URLをコピーしました!
目次

実際にやってみた

遠足にでもいくかのような、ほぼ手ぶらの状態で昼のカスタムに出撃!
今回はソロで挑戦してみます。

18000ルーブルのスナイパーライフル、8000ルーブル分の弾薬、ヘッドセットと最低限の回復アイテムをもって出撃。

棒立ちしているSCAVにヘッドショットを決め、なんか強そうなショットガンを奪います。

590A1とマグナム・バックショット弾をゲットしました!

戦利品
590A1 GET!
マグナム・バックショット GET!
(単発50が一度の射撃で16発飛んでいく凶悪性能)
SCAV Vest GET!

草むらで隠れていたSCAVをさっそくショットガンで始末します。

戦利品
拳銃とマガジンのセット GET!PM(9×18))
リグ Lv.UP!(SCAV Vest→IDEA)
バックパック GET! (Army BAG)

なぜか射撃台にスタンバイしていたSCAVを倒し、

ここでVPO-215が弾切れしたので廃棄します。
もともとの銃・マガジンの価格が安いので、武器が見つかったら切り替えてしまいましょう。

画像ではSCAVの死体に放り込んでいますが、本当は草むらなどの見つかりづらいところに置くべきです。
盗まれなければ、のちのち保険で帰ってきますからね。反省。

戦利品
AKS-74U (VPO-215と交換)
リグ RANK UP! (Triton)

その後もSCAVを倒し、

大きなバックパックを手に入れ、

オールド・ガスステーションのSCAVは地形を使って打ち倒し、

漁り始めたところで、

プレイヤーSCAVに殺されて死にました。

ぐあああああああああああああ!!!!!!!!
とても悔しい!

なんか強そうなショットガンを手に入れることができたのに!! もったいない!!!

今回の敗因は、私がソロだったことです。
もし2人いれば、片方が漁り、片方が周りを警戒できたので、プレイヤーSCAVも撃退することができていたでしょう。
ソロだとどうしても漁る間が無防備になってしまうので、皆さんはぜひ2人チームを組んでプレイしてみてください!

スクリーンショットを見返して気づいたんですが、VPO-216と366APがあんまり活躍していないですね。
ほとんどショットガンでなんとかしていました。

最初にSCAVから物資を奪い、気に入ったのであれば略奪した武器をメインに戦っていくのも、悪くないのかもしれませんね。

おわりに

以上、366APとVPO-216を使って、成り上がっていくプレイの紹介・提案でした。

ガチガチに装備を固めたプレイも良いものですが、限られた物資でどこまでやれるのかチャレンジするのもとてもおもしろいですよ!

コストパフォーマンスに優れた組み合わせですので、あなたもぜひ一度試してみて下さい!
かなりスリリングで楽しいです!

1 2
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

タルコフひよこクラブについて

同時接続者数100人以上!
(2022.12.29 01:00、VC接続者105名)

タルコフひよこクラブは、タルコフ初心者向けのDiscordサーバーです!
「一緒に遊べる仲間がほしいなあ」
「タルコフのことを話せる場所、ないかな?」

という方は、ぜひDiscordサーバーに参加してみてください!

目次